大手塾でついていけなくて「自分はできない」と思っている人。できないのには理由があるのです。
1.大手塾は、生徒たちの理解度は関係なく、決められたカリキュラム通りに進むのです。
2.教壇に立って、20人・30人を相手に授業をしているので、学校と変わらない。つまり、学校でついていけない人は大手塾でもついていけないのです。
3.一番上のクラスは、有名私立を受験するので、それに対応するため中学の教科書を越えた高校の内容まで学ぶのです。そして、クラス替えがあるので、上のクラスに行っても困らないよう、その下のクラスでも中学の内容を越えたことをします。
ですから、ついていけない人は、「自分はできない」と思う必要はないのです。
一度でわからなければ、分かるまでする、何度でもする、これをすれば良いのです。
でも、大手塾はそれを待ってくれません。それに、大勢の中で「わかりません」なんて言えないですよね。
喜多塾へ大手塾から移って来た生徒たちが、よく言ってくれるのが、「わかりやすい」「机まで来てくれて分からないところを教えてくれて嬉しかった」「わかってないことに気づいてもらえる」「わからないところをその場で質問できる」などなど、新鮮な喜びを感じてくれるようです。
喜多塾では当たり前の事なんですが・・・。
ついていけないのに大手塾に通う期間が長ければ長いほど、自己肯定感が低く、また基礎もできていなくて、取り戻すのに時間がかかります。
是非、喜多塾へお問い合わせください。